2019/06/28

新海誠監督の最新作映画「天気の子」とのコラボ番組、配信決定。クッキングLiveアプリ「cookpadLive」に主人公・ヒロイン声役の醍醐虎汰朗さん、森七菜さんが登場!

クックパッド株式会社の連結子会社であるCookpadTV株式会社(代表取締役:今田 敦士、本社:東京都品川区)は、クッキングLiveアプリ「cookpadLive」で、新海誠監督の最新作である映画「天気の子」の公開を記念したスペシャルLive番組を配信します。

「cookpadLive」アプリ公式サイト https://www.cookpad.tv/

image

この度、「天気の子」主人公の森嶋帆高と、ヒロインの天野陽菜の声役を担当する醍醐虎汰朗さん、森七菜さんがcookpadLiveに初出演し、「天気の子」をテーマにしたオリジナルレシピ「雨あがり!輝くあじさいゼリー」に挑戦します。本番組では、二人が料理をする様子を見ながら一緒に料理をしたり、アプリのコメント機能で直接質問をすることができます。料理を通じて「天気の子」の世界観をより楽しんでいただけるようなコンテンツを配信します。

【番組概要】

●日時: 7月1日(月)20時スタート

●番組名:「天気の子」SPクッキング

●出演者:醍醐虎汰朗さん、森七菜さん

image

■2019年 7月19日(金) 全国公開 ! 『君の名は。』の新海誠監督の最新作 映画『天気の子』

今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠。叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“ 新海ワールド” は、国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきた。そして、前作『君の名は。』から3年―7月19日、待望の最新作が、ついに始動する。

■cookpadLiveとは

プロの料理家や、料理上手な有名人とLive配信で一緒に料理が楽しめるクッキングLiveアプリ。双方向型のコミュニケーションを通じて、家にいながらスマホ1つで料理を教わることができる。 視聴者はLive配信中にコメント機能を使って、料理の分かりづらいポイントを質問したり、作って欲しい料理のリクエストをすることも可能。