2018/10/02

cookpadTV、乃木坂46 白石麻衣さん、秋元真夏さん出演のTVCMを10月6日(土)より全国で放映開始!クッキングLIVE配信にも登場!

 クックパッド株式会社の連結子会社であるCookpadTV株式会社(代表取締役:今田 敦士、本社:東京都品川区)は、クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」のプロモーション強化のため、乃木坂46の白石麻衣さん、秋元真夏さんが出演するTVCMを10月6日(土)より全国で放映開始します。また、10月から12月までの期間に、白石麻衣さん、秋元真夏さんが出演するクッキングLIVEを全6回配信する予定です。

cm_image クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」 https://www.cookpad.tv

◼︎TVCMについて

気がつくとお店で出てくるような美味しいカチョエペペを食べている私。カチョエペペなんて名前も聞いたことのないメニューなのに、いったい誰が作ったんだろう?立ち上がり家中を探しながら思い出そうとしてみるが、全く思い出せない。訳がわからなくなって床に倒れ込むと愛犬のグリコがスマホを差し出してきた。ハッ!作ったのは私だ…

料理が得意ではないのに、あまりにも美味しい料理を作ってしまい記憶を失ってしまった女性をコミカルに描いた「cookpadTV 記憶喪失の女」カチョエペペ篇、パネチキン編の2本を放映します。あの方のナレーションと共にお楽しみください。
クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」では、料理上手な有名人や料理家とLIVE配信で料理を一緒につくれるので、料理への一歩をまだ踏み出していない人や、新しい料理にチャレンジしたい人たちが、料理の新しい楽しさを発見することができます。

◼︎白石麻衣さん、秋元真夏さんがクッキングLIVE配信に登場!

10月から12月までの期間に、白石麻衣さん、秋元真夏さんと一緒につくれるクッキングLIVEを全6回配信します。
料理が得意な白石麻衣さん、お菓子作りが得意な秋元真夏さんと一緒にハロウィン、ボジョレー、クリスマスを楽しめる企画を実施する予定です。本企画は10月初旬にリリース予定のcookpadTVゴールド会員(月額税込400円)限定の配信となります。

◼︎TVCM放映を記念して、「CMレシピをつくろう!」キャンペーンを実施。

CMで紹介されているカチョエペペ、パネチキンは、cookpadTVがこの冬にイチオシするメニューです。
簡単なのに本格的な味に仕上る裏技がたっぷり詰まったレシピを、10月6日(土)よりcookpadTVアプリ内で紹介します。

【キャンペーン概要】
10月6日(土)から10月31日(水)までの期間に、カチョエペペ又はパネチキンを作り「#cookpadTV」を付けてご自身のTwitterアカウントで完成写真を投稿していただいた方の中から、抽選で5名様にcookpadTVにて配信している人気LIVEのスタジオ観覧券をプレゼントします。
キャンペーンの詳細については、10月5日(金)にcookpadTVアプリ内で告知を行う予定です。

cm_pr_reicipe_title

◼︎オンエア情報

10月6日(土)より全国で放映開始。
サービス紹介ページにて10月5日(金)より公開。 https://www.cookpad.tv/

◼︎制作スタッフ

広告会社:博報堂/博報堂ケトル
制作会社:東北新社
クリエイティブディレクター:大木 秀晃
演出 ディレクター:金川 慎一郎(WHITE)

【クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」とは】 https://www.cookpad.tv
プロの料理家や、料理上手な有名人とLIVE配信で一緒に料理が楽しめるクッキングLIVEアプリ。双方向型のコミュニケーションを通じて、家にいながらスマホ1つで料理を教わることができる。
視聴者はLIVE配信中にコメント機能を使って、料理の分かりづらいポイントを質問したり、作って欲しい料理のリクエストをすることも可能。